top of page

吸血鬼学園小ネタ

ハリーポッターの吸血鬼版がやりたかったんですが

今のところ一切学業部分が出てないという。

こんばんはとぅるです。

私はテーマを考えるのが苦手(強くて努力しない主人公 転結のない話)

なので今まで面白いなーと思った話を分析していたのですが

大体 生きること、もしくは自分が最も好きなことに渾身の力を込める主人公(寝る 食べる 弟)

もしくは流されやすいけど性格がよくてチート、もしくは運がいい主人公(性格があまりブレない)

の二択だったので 何かに執着している もしくは無関心な要素を入れようと思いました。

キャラ紹介

アリスト 帽子をかぶり髪の長い男の子 吸血鬼の中でも長く生きてる

執着はあまりしないけど 少し人間に優しめ 楽しいことがないと死ぬのである意味執着している

アレックス 三白眼で釣り目ぎみな男の子 一番若そう。

執着している人がいる その人はどこかに行ってしまった 女好き

ルー 黒髪で目にクマがある男の子 メイドさんに執着している

一番常識や空気が読めない

メイドさん 基本的に読者目線のキャラ 生きることに執着している

読者目線なので善人気味

死にたくない、生きることに固執している度数は メイド(人間の精神の壁)>>>>>アレックス(常識人の壁)>>>ルー≧アリスト(長く生きた壁)です。

こんな感じの基本設定でやっていこうと思うので

長くなりますが悪魔創作

共々宜しくお願い致しますー。

余談ですがなんちゃって19世紀ファンタジーなので時代考証とか色々

間違えていたらそっと教えてやってください・・・。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page